ブランカの日々

日記!



PageTop

謎の影・・・!

先日冒険にでた際に夜になってしまい
モンスターが沸く中、家まで戦闘しながら帰っていると
ん?何だあれ・・・
謎の生物
すごい不思議に思いながら近づくと
助さん・・・?
普通に撃ってきました(笑
まさかスケさんが蜘蛛に乗ったまま矢を使えるとは・・・
弓矢のプロはあなどれないですね!

ちなみに後ろに見えるのはスケルトンスポーンを利用した
前回の記事に紹介したゾンビのスケブロを利用したトラップの建物です。


PageTop

トラップ!

探索していた時の成果は鉱石はもちろんのことケイブスパイダースポーン20個、スパイダースポーン1個、ゾンビスポーン3個、スケルトンスポーン2個見つけました。ちなみにネザーでは要塞を探していたら、遠かったけど要塞2つ見つけてブレイズスポーンは4つです。
ニコニコ動画を見ているとスポーンブロックを使ったトラップを作っている動画があったので真似てみました。
↓ゾンビスポーンを使ったトラップミキサー
ゾンビの数やばー・・・
ちなみに30分くらい放置しようとして気づいたら朝になってた時は、このスペースに1400匹くらいたまってました・・・
カックカクになって酷かったですw
せっかくなので全部のスポブロを使ったトラップが作れるといいです。

PageTop

スポーン!

シングルでまったりプレイしているのですが、友人が私のプレイを見ていると「本当に探索好きだねー」と言われるくらい地下に住み込んでます。
なんか廃坑見つけるとついつい整えたくなってしまう・・・
地下に大空洞を見つけたので探索し放題だ・・!(ぁ

大空洞の写真
大空洞

PageTop

春休みにて

最近はオンラインゲームをやってない感じです。
少し前に友達に薦められたマインクラフトというゲームをやっています。
ニコニコ動画等で参考になるものがあるようですが、特に何も見ずにやりはじめたので色々と新鮮で楽しんでます。
基本的には写真を張って説明でもしておこうと思いますw
ちなみに友達とはマルチモードでやっていますが、シングルのプレイ時間のほうが多いです。
少しずつニコニコ動画を見たりして勉強しています。
鉱石
なんか一つの画面に鉄、金、ダイヤ、ラピス、レッドストーンの鉱石があったので面白くて撮っておきました。
ちなみに写真はクリックしないと鉄が切れちゃってます。

PageTop

夏休み前

テスト期間に入ってそこそこ忙しくなった身なのでレベルあげもたいしたできてない現状だったり。
ルシも応援ありがたいけど、レベル頑張ればいいのにと思う
今日このごろ!
早く50まであげて夏休みはネスト消化や装備整えたりして遊びまくりたかったのですが・・・
夏休み入ってからもレベル上げを頑張らねばいけなくなりそうだ(´・ω・)
PCも流石に2年たったし、そろそろ買い替え時かなって思ったりする。
まあ、一応プレイできるんだから贅沢言っちゃいけないんだろうけども
短期のバイトでもいいからしたいなーみたいな

今の時期には1キャラくらいレアアバそろえてる予定だったんだけどなー・・・
まさかお金かけて作ったアポ装備とか全部壊れるとか思ってなかったから
お金なくなってしまった。
今お金貯めにくいし、倉庫足りないしで色々大変だ~

つづきを表示

PageTop
